エボ ハーレーとスヴァルトピレンの日記

趣味のバイク(エボ ハーレー&スヴァルトピレン)、撮影などについてのブログです。

2015-01-01から1年間の記事一覧

格安SIMへの乗り換えのススメ

いわゆる格安SIMに乗り換えて、半年ほど経ちましたので、格安SIMの紹介をしたいと思います。 とにかく通信費が押さえられることがメリットなので、具体的にどれくらい通信費が減ったかざっくり書きます。 ■au契約のとき ・7GB制限、無料通話付きプランで約1…

Trippen磨き

今日は久々にTrippenのメンテナンス。 クリームを使うのは、大体半年に一回くらいのペースです。 ブラシでの埃落としはメンテナンスのときだけでなく、靴を履いた時は毎回です。 1、汚れ落とし まずは、ブラシで埃を落とした後に、汚れ落としクリーム。 布…

レンズマウントアダプター KIPON Tilt NIK-m4/3 + SONY NEX-7 + NIKKOR 50mm 1:1.4 作例

■スカイツリー展望台から1。川の位置にピントが合うように、レンズを上下方向に曲げて撮影しています。 カメラのパートカラー機能で、緑の部分だけ彩度が残るように設定しています。 ■スカイツリー展望台から2。丸い広場を通る横ライン上にピントが合うよ…