エボ ハーレーとスヴァルトピレンの日記

趣味のバイク(エボ ハーレー&スヴァルトピレン)、撮影などについてのブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

sony α7ⅲからLUMIX S5へ カメラ買い替え!

カメラ乗り換え! 〜 sony α7ⅲからLUMIX S5へ 〜 今回は、長年使ってきたSONY αからLUMIX に乗り換えた話です。 簡単に乗り換え理由を説明するならば、S5の方が気持ちよく動画が撮れそうに思ったからです。 今年から動画撮影も始めまして、その中で動画機材…

ヘルメットに「薄い」Bluetoothインカム

バイクでナビの案内や音楽を聞きたい時どうしてますか? 僕がいろいろ試して、行き着いたのがこれです。 バイク用bluetoothインカムはいろいろありますが、ここまで薄いのはありません。 どれも厚みがあって、装着に苦労します。 【良いところ】 ・薄い(OGK…

ネコを避けたい

バイクに乗ろうとカバーを触ると、なんだか手が臭い。 猫の小便が原因です。 出かける前なのに、手を洗わないとダメになるので、これが本当に腹立ちます。 さらに、カバーをきっちり洗わないと、引き続きカバーはネコのマーキングポイントになり続けてしまい…

Harley - Davidson スポーツスター XL1200C 2004 のレビュー② イマイチなところ

前回に続いて、今回は2004 XL1200Cのイマイチなところです。 先に断っておくと、僕はバイクを早く走らせること、上手に操作することに関してはヘタクソです。ただ、事故らないために周りの車の状況は人一倍気にしているので、これを阻害するようなポイントを…

Harley - Davidson スポーツスター XL1200C 2004 のレビュー① 良いところ

早いもので、2019年10月に購入して、4月末まで、7ヶ月が経過しました。 走行距離は、3600kmくらい、そろそろオイル交換もしたい時期です。 この前、トライアンフの2020 ボバー ブラックにも試乗させて頂いたので、それとの比較も含めて個人的に感じたことを…

ハーレー スポーツスター 2004 XL1200C 購入記

今回はHarley - Davidson のXL1200C カスタムの購入記です。 2018年、10月に納車しましたが、一言で言うと「最高」です。 XL1200C、購入までの道のり。 1、「きっかけ」2004年頃 大きく遡って、当時、僕は大学生でした。時間もありましたので、飛び込みで大…

古着vanson購入とお家クリーニング

ハーレー XL1200Cを購入して、しばらくは手持ちのKOMINEメッシュジャケットなどを着ていましたが、感性価値120%みたいなバイクなのだから、やはり乗る時の服装も拘りたいなと思いバンソンのシングルライダースを購入しました。 ただし、新品売価10万以上する…

ハーレー スポーツスターのスロージェット交換

2004 XL1200C 去年の10月、2004年式 XL1200Cを買いました。 その辺りの話は後日ということで、今回はスロージェット交換で苦労したことについて書きます。 経緯:購入時から、トランプのチタン2本出し、購入後S&Sのエアクリを装着したことでアクセル閉じた…