エボ ハーレーとスヴァルトピレンの日記

趣味のバイク(エボ ハーレー&スヴァルトピレン)、撮影などについてのブログです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

スヴァルトピレンを自分でカスタム!

2023年12月頭に、エボ ハーレーに加えて増車した2022年式 スヴァルトピレン401。 ハーレーよりも手を掛けないつもりで買ったんですが、納車を待っている間に色々欲が出て、てんこ盛りでたくさんパーツを付けちゃいまいした…! Aliexpressで購入した中華パー…

スヴァルトピレン増車!

こんにちは! 今回は、エボ ハーレーに加えて、2022年式ハスクバーナ スヴァルトピレン401を増車した話です。 12月の頭に納車して、500kmくらい走りました。 ■なんで増車? エボ ハーレーは大好きなんですが、やっぱり乗れるうちにいろんなバイクに乗りたい…

エボ ハーレーの車検

私のエボ ファットボーイも購入して2年が経ちました。 購入したお店で車検をお願いしたので、今回はその内容を書きます。 結論から言うと、購入してから約13000km、トータルで50000kmを超えてますが、無事車検完了しました。 購入からお世話になっているレッ…

どうする?マンション駐輪場でのバイク盗難対策

最近新たにハーレーの盗難対策を強化したので、今回はそちらのご紹介です。 私の今のハーレー盗難対策はこちらです。 0.ハンドルロック、カバー 1.アラーム付きディスクロック 2.レッドバロンロック+アブスロックで柱にロック 3.振動検知式アラーム 4.赤外線…

駐輪場で手軽にバイクを洗う

マンション、集合住宅の駐輪場でのバイク洗車ハードルを劇的に下げる方法を見つけたので共有します。 これがあれば、敷地内に自由に使える水栓がなくても手軽に洗車ができます!!! それはこちらのポンプ式水圧クリーナー! これに水を入れてポンプで圧を加…

カバーだけで大丈夫?屋外駐輪ハーレーの錆対策

金属パーツはノーメンテだと年月の経過とともにどんどん錆びていくものです。 今回は屋外屋根付き駐輪場における、私の日頃のハーレーメンテナンスについて書きます。 私のソフテイルは1998年式、屋外駐輪も2年目になりますが、新たな錆は発生していないので…

エボハーレー乗りがヤマハ XSR700に乗ってみた

前回XSR900にわくわくしながら乗ったら、期待に反して好みに合わなかったので、今回はXSR700に乗ってみました。 結論を言うと、XSR700は私の走り方に合っていてすごく気に入りました! 250ccや300ccからのステップアップではなくて、いきなりこちらのバイク…

エボ ファットボーイの外観変更

RSDのホイールを取り付けるまでは、クローム&ゴールドメッキの純正パーツでクラシック、デコラティブ、ボリューム感のあるバイクを目指してましたがちょっと路線変更中です。 1.RSDのホイールを取り付け。 かっこいいけど、車体の中での主張がかなり強い。 …

45ディグリーさんで エボ ソフテイルのキャブ加工

年末のカスタム欲が止まらず、またやっちゃいました。 今度は広島 45ディグリーさんの「フルチューン CVキャブ」です。 私はツーリング加工 + メディブライト処理をお願いしてみました。 年末にお送りして、先週末に完成品が届いたので、忘れないうちにメモ…